美少女ゲームが好きな乙女ゲーマーがR18乙女ゲーム"Star’s Lover リア恋"プレイした感想

7月26日に発売した

Star’s Lover “リア恋”だって、いいじゃない!

フルコンしました

 

 

ので、その感想を記事にしました

f:id:rinririn_96sk:20190730110447p:image

http://www.entremets-cd.com/products/stalove/

 

乙女ゲームは大好きなのですが

R18乙女ゲームは初。

 

男性向けの美少女ゲーム

R18のエロゲと言われるものも割とすきで。

 

そもそもアニメを見ることが好きで、

シュタインズ・ゲートAIR、グリザイア、恋チョコなどが好きだったんですけどゲーム原作って言うことを知って、

美少女ゲームや、エロゲってただいやらしいゲームかと思ってたのに(本当にごめんなさい)シナリオがよすぎたり、声出してゲラゲラ笑うものもあったりでびっくりしました。(はつゆきさくらとかレイライン、サマポケ、アペイリアとかエロゲでこんな泣かすか?って感じでしたね……)

 

いつもはYouTubeでゲームの感想を話してるのですが中学生の方とかも見るかなと思い、たまにはブログにしてみました

 

 

っていう感じで、

R18は男性向けしかプレイしたことない乙女ゲーマーの初の女性向けエロゲの感想

 

 

 

男性向けと違って良かった点は

男性向けだと比較的男性側の表情が見えないのが多いかな?って思うのだけどちゃんと女も男も最中のいろんな表情見れて良かったです

喘ぎ声も二人ともあるのもいいよね!

 

あとはやっぱシチュエーションかな。

そういう感じになる時のシチュエーションが

やっぱ女性向けのほうがキャッキャしました笑笑

 

今回プレイしたのがシナリオゲーではないから

シナリオでいっちゃうと完全に男性向けのほうなんですけどね。

 

 

・プレイ時間

共通→5〜10分くらい? 

(最初の選択肢でどっちを選ぶかで即個別です)

 

個別→3.4時間くらい。

本当時間かからず、しかも内容もわかりやすく難しい設定なくてとにかくエロかったです。

 

アフターストーリー

15~30分くらい?

 

・攻略キャラは二人。

チャラ男の明楽と

クール系(めっちゃエロい)の理人。

 

他のメンバーもいつか攻略させて欲しいですね。

バイト先が一緒だったあの人攻略したいっす。

 

簡単に話すと

恋愛に憧れてるアイドルオタクがひょんなことからアイドルと"リアルな恋"してしまうんですけど。

 

いい意味でめっちゃベタな展開で…

笑いました(笑)

でもそこがまたよくて…!!

明楽√開始3分で声出して笑いました(笑)

初めての女性向けエロげがこれで良かったですね。

 

あんまサブキャラとか出てこないんですけど

立ち方の従姉とかでてきて

百合脳なので、

『こ、ここから百合が始まるのか…!?』

とか思ったけど一ミリも始まりませんでしたね。

(そりゃそうだ。)

 

正直本音言うと

友達に『これ買おう〜〜!』と言われ、

『ええよ〜〜』っていうノリで買ったので

なんも設定もキャラも見ずに買ったのですが

こんな面白いと思いませんでした(笑)

 

このボリュームでこんだけ面白かったら

大満足です。

 

 

・選択肢

比較的簡単でした。

喜びそうなセリフ選んでればハピエンすぐいけました!

ただそんなこと言いつつも理人はなぜか苦戦してグッドエンドにいかなくて4.5周してました…(笑)

明楽は簡単だったかな。

 

エンドは二種類で

エンディングリストがなく正しいかわからないけどゲームオーバーもいくつかありました。

 

END二種類拾うと

タイトル画面のスペシャルが解放して

アフターストーリー見れるようになります◎

甘々でした〜!

 

システム面はログジャンプあるし

選択肢スキップはないけどそもそも短いから既読スキップもスムーズだった

ただなーエンディングリスト欲しかったな。

 

 

 

 

・全体的な感想

 

とりあえずすごく楽しめました〜〜!

キャラいいし、

シナリオベタなところがまた良かったですね。

 

緩くできるエロげって感じでした!

涙腺がおばあちゃんなので、

なんだかんだ各ルートうるうるしてしまう自分もいました。

 

恋愛面は明楽がよくて

お互いの好きになっていく過程がよかった。

シナリオ面は理人が個人的に好きでした。

エロさは理人かな…クールに見える人って本番の時こんなえっちなんだ。って思っちゃった(笑)

 

でも私の趣味的には明楽のシチュエーションが好きでした(笑)

 

でも理人多分尺足りてなかった気がするあと2時間くらい追加してたら多分もっと感動した!笑

 

エロシーンもたくさんあるけど、

そんなに長々しかないのも良かったかな

 

 

初めての女性向けエロげだったけど

ハマりそうだからこれからは

このジャンルもチェックしていこうと思いました。(笑)

 

 

見てくれてありがとうございました!

またYouTubeで会おうな。