悠久のティアブレイド-Lost chronicle- 感想

 

こんにちは(*'▽'*)

語彙力皆無ですが、久しぶりに乙女ゲプレイして、悠久のティアブレイド終えたので感想書きたいと思います!

 

 

f:id:rinririn_96sk:20180329220908j:image

 

 

ネタバレなし感想として、

まず何か久しぶりにゲームしたいなって軽い気持ちでプレイしたのですが、かなりストーリが激重でした!!!!!!心にかなりきたwww

 

シュドたちが住む環境汚染の進んでる地上と、イヴの住むネオスフィアが舞台で、イヴの力で地上の汚染やらを改善したい!!でもそうするには、、、、、どうしよう、、、

 

みたいな(笑)

説明能力ないですけど、

簡単に言うとガチロボット戦闘SF物でした!

ロボット同士の戦い熱かったなー!

剣の音とかもシュキン!!!って聞いてて気持ちよかった!

キャラも全員成り立ってて、ただ乙女ゲームなのに恋愛要素がかなり薄かった気がするのは多分ヒロインちゃんが知らないことがありすぎて好きって感情にたどり着くだけで精一杯だったからかな!とは思うけどストーリーがかな〜り良くて基本オートプレイで三部作くらいの映画を見ている気分でプレイできました(*'▽'*)!

 

生きる、命について考えさせられた本当、、

 

甘々恋愛ゲーが好きな人にはオススメではないけどシリアスストーリー重視、ロボット、SF好きな方には本当おススメです!めっちゃティアブレイドランスロット!!w

 

私の攻略順は

シュド→アタルヴァ→ロウ→クレイドル→ヤジュル→トゥルー

 

だったんですけど、シュドとアタルヴァはどっち先にやってもいいかなって思うんだけど私的乙女ゲームやるとき王道ヒーロー前向きキャラ最初にやってゲームの全体の感じ掴みたいので最初がいい気がする!

 

クレイドルがAIで、うたプリの藍ちゃんみたいに人型とかじゃく見ためっから機械なのに他√で見てるうちにめっちゃ愛情湧いてしまったwww

 

個人的ヤジュルとロウが好きでした!

 

ストーリー重視だしSFってこともあって私の苦手な漢字沢山の用語やカタカナが沢山で何が何だかで私の脳内がオーバーフローしそうでしたが、1週目めっちゃ整理しつつやってたけどそこまで考えても仕方ないと思い軽い気持ちでやりました!(ヲイ

流れは難しくないのでそんな感じで充分理解できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレあり⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュドは王道ヒーロー感が本当に良くて、何があっても助けてくれる感が本当好きでした!やっぱこう言ったキャラには心が救われる!!!ただどのルートでも死にかけすぎてめっちゃ可哀想すぎない????って思ってしまったwww

 

アタルヴァは悲恋が辛すぎてえ…。え…きついって感じいやハッピーエンドもきつかった途中が、、、ロウの入れ物な訳だしで、この感情は自分のものじゃないのかってもしこれ自分だったらきついなこれってすごい考えた(そんなこと、現実にあるわけないのに)

から切ない担当アタルヴァかなあ

 

ロウも本当によかった〜というかcv.松岡禎丞なんですけど、松岡禎丞のvitaから溢れ出る演技力が半端なくて鳥肌が止まらない、、叫ぶ演技とかやばすぎて本当映画見てるレベルだし本当掠れ声とか、すごかった、、

cv松岡禎丞の儚げキャラ多い件、、

最初は敵サイドだし、悪者か!!って感じだったけどただただ3000年ものあいだイヴ会いたかっただけなんだよね。って思うのなんて切ない儚いんだ〜〜、、

トゥルーエンドではちゃんとイヴに会えて凄い幸せでした!二人で今の世界で幸せになってほしい!!!!

 

クレイドルは見た目がロボットだったから、攻略できるって時点で人間になるかな?って思ってはいたけど二人になるとは思ってなくて大人クレイドルもかっこいいしショタクレイドルが子供と戯れるシーンとかめちゃくそ可愛くて悶えましたwww

クレイドルがイヴを寂しいって理由だけで作っちゃったりとからもなんかその理由も良かった、し、3000年一緒に過ごした絶対に裏切らない絆みたいのを感じられた!!!ただ短い!!!めっちゃ短い!!!!もっと見たかった!!!

 

ヤジュルは、何度も何度も裏切るシーン見てきててでも、なにか理由があるんでしょ?君の秘密今暴いてやる!!!!って気持ちで攻略したけど一番私の心に響いた……自分の生きてる証欲しかったんだよね誰かに知って欲しかったんだよね本当しんどいに限る

ただ裏切る瞬間はねえ!!!やめて本当!!嘘でしょ!!!ってなったけどwww

記憶思い出す前のおちゃらけヤジュル、イヴちゃんにメロメロでそこもよかったし、思い出して裏切ったけど今を生きようとしてくれたヤジュルめっちゃ男でかっこよかった!!!!

悲恋も姿が変わってしまったイヴに対して『おかえり』って言ったのもよかったなあ。

 

 

トゥルーエンドが本当に最高で…

みんなが幸せだったんじゃないかなって…

最後の戦いでイヴともう一人のイヴが、二人で操縦桿を握って戦うシーンは鳥肌…、、、

 

結局宇宙でティアブレイドで戦うとことかもう機動戦士ガンダムかって感じだったし、ティアブレイドが兄さんだったところとかもうエヴァンゲリオンだし、アルカディアがやろうとしてることはもう人類補完計画だし宇宙で兄さんん!!!!って叫ぶのもうキャスバル兄さん!!!!!って感じでした!!笑笑

 

けどすごく最後幸せな気持ちで終われたし、

生きる、命についてめっちゃ考えさせられました(*'▽'*)

100年あるか、ないかの人生これからもいろんな乙女ゲームやって素敵な作品知っていきたいです!!

 

明日から数乱やります(╹◡╹)

みてくれてとってもありがとうございました!