2018 春アニメ 感想

 

 

 

 

 

2018年4〜6月春アニメありがとう!

 

個人的感想言わせてください!

(私が思ってること書いて、私目線での感想なので

本当大目に見てくれると嬉しいです)

 

 

 

何だかんだで見続けたのは、

 

ダリフラ七つの大罪、ヒロアカ、東京喰種re

3D彼女リアルガール、あっくんと彼女、

立花館とらいあんぐる、デビルズライン

ニルアドミラリの天秤、ヒナまつり、GGO

こみっくがーるずシュタインズゲートゼロ

 

っていう感じでした。

ウマ娘ペルソナ面白いって聞いたりしたけど

2話くらいで切ってしまいました…

カリギュラもゲーム評価良くて気になってたけど

五話で切ってしまいましたー…。

 

デブが嫌いの下りまではすきでしたが…

結末だけ気になるので時間ある時

Dアニメストアでみようと思います♪

 

 

 

 

感想ですが、

ダリフラ大罪は2クールだったので

前回の引き続きって感じですね。

 

ダリフラ一期の8話くらいから一気に展開が凄まじくて毎回楽しめたのですが2クール目途中からで恋愛多くて…でも面白かったと思います。

 

七つの大罪1クール目ずっとおなじとこいて進まなかったですが2クール目でかなり話が大きく動いてこの続きが映画になるのかと思うと楽しみで仕方ないですね〜〜かなり毎回涙うるうるでした。どう考えてもメリオダスが、圧倒的にかっこ良すぎです。

 

ヒロアカ

これに関してはこんな面白い作品無料で見せてもらってて大丈夫?って感じです。なんでこんな毎回胸熱なんだろうか…心に閉まる何かを毎回感じる。見てて私もなんだか成長してる気がする(何を言ってるんだ)これも映画が待ち遠しいです!

 

東京喰種re

reマンガ一巻しか読んでなかったので全く初心者の気持ちで楽しみました。本編のキャラもかなりでてきて、やっぱ知ってるキャラが出ると嬉しいです!石川界人の声のキャラの心情に常にハラハラしてました。かなりこのキャラは12話の中で成長したんじゃないかな…結局これからreが始まるぞ。ってとこで今回終わってしまったのできっと秋から始まる?(確か)2期が本番ですかね〜〜。

 

 

あっくんと彼女/立花館とらいあんぐる

短い作品だったので、ご飯食べながら見るのにちょうどよく癒されて可愛かったです!

あっくんは恋愛系でとらいあんぐるは微百合です、

やってたから見た。ふぅ。面白かった。

っていう感想です!w

 

 

3D彼女リアルガール

いや〜〜。これは面白かった。

純粋な学園恋愛モノなんだけど、

美人と童貞オタク男子とその周りの恋愛ストーリーでみんながどんどん成長したりぶつかったり切なさ感じたり、みんなが成長して行く姿をいつのまにかテレビ越しに応援してた。。

蒼井翔太キャラの伊東っていうネコミミキャラがめっちゃいいポジションだったな〜〜。

これも二期あるみたいでたのしみです。

これはマジ面白かったです。

 

 

デビルズライン

あのねーこれもクッッソ面白かった。

正直最初はよくある女オタ向けのイケメンが出てくるやつかな〜とか思ってしまったのですが(本当ごめんなさい)

みたらシナリオしっかりしてるし結構深くて…

人間と悪魔が恋する話ですね(ざっくりでごめんなさい)

女版の東京喰種恋愛バージョンみたいな。

いや。でも結構良かったので本当気になってる人見てほしいな〜〜

血とか無理な人は無理かも。

木村良平のキャラがめちゃくそかっこいい

 

 

 

GGO

本当個人的感想なのでごめんなさい…

SAOアニメがすきで期待しすぎてしまって…。

あとあんまり"殺す""死ね"ってワードがそこまですきじゃないので言い過ぎかな感はありました。

ただこれ期待しすぎてなければ面白いと思います!!!ソードアートオンライン、ガンゲイル 編だと、めっちゃ面白いかも。

ガンゲイル って作品だけだとまだちょっと薄さがあったかも本当個人的にだからきっとハマる人はハマるはず!!

でも毎週なんだかんだ

楽しみにはみてました♪(^ω^)

 

 

こみっくがーるず

きらら枠は毎期楽しくみてるけど

今回もかなり良かったかな〜〜!

最終話までメインヒロインちゃんが普通で

メインヒロイン以外のキャラがしっかりスポット一人一人当たっててそのキャラたちの話の時はちょいちょいうるっとしたし、5話くらいの爆乳姫子先生の話はクソ泣いたwww

今期で一番好きな女の子になりました!

f:id:rinririn_96sk:20180628023458j:image

最終話でメインヒロインちゃんも大好きになって最後まで本当楽しめたし癒しをありがとう!!

 

 

 

 

ヒナまつり

これは優勝。

めっちゃ面白い。声だして笑うし、堪えなきゃって思っても吹き出すレベルで面白い。

面白いギャグアニメのくせにガチで泣かせにくるから、なんでギャグアニメに泣かされなきゃいけないの…って感動してしまう…

これはマジで面白すぎてマンガも買いました。声だして笑いました。

みんなも是非読んで話しましょう

f:id:rinririn_96sk:20180628023712j:image

仕事してると心からいつから笑ってなかっただろう。って思うときあると思うんですけど、ヒナまつりで"真実の笑い"に出会えます

 

 

シュタインズゲートゼロ

から言うことある??

さすがとしか言えないでしょ…

そもそもシュタゲが多分私アニメの中で一番好きな作品ってくらい好きなんだけども、(ゲームはしてないです)あれは超えられないと思ったのにそれくらいには面白いし30分がまじ3分。伏線回収が凄まじいです。この先どうなるのか本当楽しみです。

シュタゲ、映画もしみてない人がいるなら絶対見て欲しいです。ティッシュ箱足りないと思うのでバスタオル持参でお願いします

 

 

 

ニルアドミラリの天秤

私の大好きなオトメイト 作品のアニメ化ですね。

最初はop.edの絵に驚いて大丈夫かな?って思ったんだけども、普通に楽しめました。(たまに原作ファンだからこその違うところに笑ったりもしたけどでもアニメとしてとても楽しめました)

最終話はがめちゃクソ良かったですね〜〜

しかもクロユリ(原作続編)に出てくるまさかのキャラまでちらっとでてて。。

もしアニメ見てゲームするなら是非、クロユリもお願いします!

ニルアドミラリの天秤は本当クロユリが本編なの?ってくらいにそっちがやばいので…

やっぱオトメイト 好きだな〜〜と改めて実感。ニルアドアニメ化ありがとう!

きっと次はカラマリですね!頑張れカラマリ〜〜!(勝手に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ終わってない作品もあるけど、

とりあえず今見てきた中での

個人的感想でした。

こうみるとあんまり新アニメ開拓できなかったな…

 

読んでくれてありがとうございました。

(ヲタ恋すいません漫画は買ってるのですがアニメ溜まってますアマゾンプライムでまとめてみますwww)

 

←ここで深呼吸。ためる(えんぎ)