天蓋ニ舞ウ、枠ナ花 感想

 

 

 

こんにちわ(^O^)/

 

【天蓋ニ舞ウ、枠ナ花】

 

 

昨日全員攻略し終えたのでザクッと感想書きます!

長々と綴っても読みづらいと思うので簡潔に。

 

 

f:id:rinririn_96sk:20180606085956j:image

 

 

 

 

共通√の攻略キャラ、

ゲーム自体の第一印象

 

俊介 同い年 話しやすそう チャラい
幸介 30歳 ちょっと冷たい ひどい
裕介 硬そうだけど話は出来そう
恭介 めっちゃ優しい 明るい
惣介 不思議(よくわかんない)

 

・かなり共通が長く感じる

・りつ(ヒロイン)の周り環境が悪すぎる

(ボロクソに言われまくる序盤)

・仕事や困難、壁にぶち当たる良くも悪くもかなりのリアル感

・りつの性格が頑張り屋さんなのか、なんなのか途中でよくわかんなくなる

 

 

 

っていう感じでした。

始まりから、とにかくりっちゃん(ヒロインちゃん)へのみんなのあたりの強さがやばくて

 

『ひ、酷すぎてきつい…

りっちゃんー〜 ;  ; がんばえー〜 ;  ; 』

 

最初は本当キツイんです。

でも、そこであきらめないで頑張る

りっちゃん女として尊敬する。

 

 

 

第一印象はこんな感じだったけど、

プレイしていくにつれて、

弥島のみんなが話している様子だけで

もう愛おしくて愛おしくて

最後には全員本当大好きになりました!!!

 

こんな兄弟いいなあって思いました!

 

 

ちなみに私は"華ヤカ"は未プレイでしたが、

やった方がキャラたちが出てくるので

楽しさは増すけどやらなくても

楽しめるとのことだったので、

未プレイのまま天蓋行きましたが

キャラたちは確かにちょいちょい出て来てたけど、

"天蓋"は全然楽しめました(^O^)/

 

 

 

攻略順

俊介惣介恭介裕介幸介隠し

 

で、攻略しました!

 

シナリオ楽しむ方はこれがいいと思います(^O^)/

 

順に攻略してるうちに、

本当弥島の皆さん大好きになります。

 

そして全員攻略してみて私は、

隠し>幸介=惣介>裕介>俊介>恭介

の、順で大好きになりました。

 

 

とにかく、隠し√の子が

たまらなく大好きで、毎度毎度しんどかったです!

この人に全部持ってかれましたwww

 

これの為に天蓋プレイしてほしいくらい

やばかったです…。

 

 

天蓋はスチルも本当細かくて綺麗で、

スチルだけパッとでてきて

言葉が何もないシーンとかあるんですけど

その演出とかが堪らなく鳥肌もんでした…!

 

 

一番大好きになったのは

隠しのキャラでしたが、

俊介√で、中盤看板を指差して何かを訴えるシーンがあるんですけどそのシーンがとにかくやばくて今年入って一番ときめいたシーンになりました。

 

 

 

天蓋は普段は私が自らプレイするような雰囲気のゲームではなかったんですけど、不安も序盤ありましたがかなり楽しめました…。オトパ前にプレイできてよりオトパが楽しみになりました♪

 

好きか苦手かわかれるかも知れないですが

最後までやりきって本当楽しめるので

最後までやりきってほしい。

最初物足りなさ感じたりしたけど、

おまけストーリーも含めて、

すごい綺麗に纏まった作品だなと感じました!

 

 

あと個人的裕介さんに対する惣介さんが

めっちゃ面白くてやりとり大好きでした!笑

 

 

 

 

個別に感想書いてると長くなるので

全体の感想で終わりにします(^O^)/

 

 

 

 

とにかくとても楽しめました!

隠し√の余韻が半端ないので、

当分は余韻に浸れそうです(^O^)/

 

 

 

読んでくれてありがとうございました(^O^)/