白と黒のアリス◎感想 ネタバレなし→ややあり

 

ろろアリこと

【白と黒のアリス】

無事トロコンしました〜!パチパチ

 

 

 

f:id:rinririn_96sk:20180414201713j:image

 

 

 

 

 

ので、ちょろっと感想を◎ネタバレなし

 

 

 

購入するまで絵柄しか見てなくてかわいい!ファンタジーそう!面白いって言われてるしやるべ!

って簡単な気持ちで買ったのでプレイして3秒くらいであれ?? w w wってなりました(笑)

 

溢れ出るダークオーラ笑笑

 

 

ろろありの良いところ

・ファンタジー要素の中にあるダーク感

ダブルヒロイン

・程よい吸血シーン

・サクサク進む

・展開も早い

・恋愛過程がしっかりしてるのが多い

・適度な糖度

 

 

シナリオもよりも、

キャラ重視かなって思いました!

 

簡単な設定などちょろっと…

公式サイトみればわかると思うんだけど、

 

 

このゲームはダブルヒロインちゃんで、

選ぶ子によって攻略できるキャラが違います!

 

f:id:rinririn_96sk:20180414201726j:image

 

 

 

あいりちゃんを選ぶと、

 

 

レイン

ミネット

ネロ

 

 

ルナちゃんだと

 

 

カノン

ジャック

カノン

 

 

が攻略できます(^_^)!

 

 

私的、

ミネット→糖度120%激甘木村ボイスファンタジー感満載

ジャック→オドオド感がまた可愛くて、過去を知ってさらに良い

ネロ→笑顔前向きポジティブ系???闇闇闇

カノン→ツンデレ最強恋愛過程最強√。一番泣きました。

レイン→クール 王道乙女ゲーム√父ちゃん

スノウ→過保護母ちゃん

 

 

 

あいりちゃんだと黒の世界(アリスの国不思議な国)、ルナちゃんだと白の世界(普通の世界学校での生活)メインで過ごす感じになります!

 

どっち選ぶかによって全然話変わってくる感じでした!雰囲気?が全然変わる!この二人は性格も、正反対だから本当そこもよかったです!!二人とも別の可愛さがある♡(❊´︶`❊)。۞·:

 

女の子のキャラ的にはルナちゃんがとてもすきだったな!性格とかゴスロリの洋服とか強がりなところとか!!!

 

けどゲーム的に、『白と黒のアリス』だからアリス感、だったりファンタジー感が欲しかったので私はプレイしててあいりちゃんのミネット√が一番好きだったかも知れない!!!

 

話の進む設定?とかはあいりちゃんが好きだったんだけど、話が面白かったのはルナちゃんの方かなあ

 

『ダークゴシック』っていう言葉が本当ぴったりなゲームでした。

想像してたアリス感がなかったので、闇だわ、、こいつも闇、、って感じでしたが、そこがめっちゃ好きでした!!

話も全くややこしい話がなくまぁ不思議な国のお話なので、割と簡単なお話でしたがシリアスなところはシリアスで重みもあったり、笑えるところは笑えて楽しかったです♡(❊´︶`❊)。۞·:

 

・サクサク進む

・共通ルートスキップ

・攻略キャラ選択

・チャプター選択

できるのよかったなって思いました!

 

 

血がかなり重要なポイントになっていて、

吸血シーンが各ルート2.3度ほどあるけどグロ、エロってことはなく適度なエロさなときめきでした!かなり私は好きだった〜!

 

 

 

私が攻略したのは

ミネット→ジャック→ネロ→カノン→レイン→スノウ

でした!この順番でやって大正解だったので

この順番オススメします!

レインスノウは一番重要なので最後で

レイン、スノウの黒エンドが最強に良いんですけどスノウ黒が一番良かったと思うのでそれは最後にしてほしい〜!!

ネロとカノンも最初はお勧めできないかなあ真相の核になるものがちょいちょいでるので最初は是非ミネットかジャックで!!

 

 

ところどころ、

これの真相知るのにこれでいいの!?とか、

めっちゃこれチートやん!!!

って思ったけどアリスの世界だしなんかそんな深く考えなくていいのか!ってかんじでした!笑笑

 

 

私的に、

キャラは一番ミネットさんが好きでした!

一番泣いたのはカノン、

話が一番良かったのはスノウでした!!

 

けどみーんな違うよさがあって

全員好きになれた!!!!!

 

 

スノウ本当黒エンドすっごく良かったです!!

あとはミネット黒エンド、ルナちゃんも幸せになれたんじゃないかな〜って!やっぱ二人とも幸せになれるエンド好きだな〜

 

バッドエンドはスノウ黒…かなり切なくて、切な良かった…ネロもよかったな〜泣いた泣いた

 

バッドエンドはみんな、

いい具合に闇堕ちしてたですね…!

 

 

 

 

 

 

個別キャラ感想◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなネタバレはしないけど

大まかな、悲しかったとかこういう性格で、とか話重め、ヒロインちゃんとの距離感とかざっくりなことはベラベラ語ってるのでプレイしてなくてあまりキャラのこととか知りたくない方はここから下は見ないでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽ミネット

突然白の世界から黒の世界へ来て右も左もわからないあいりにずっと仲良くしてくれたミネットさん。最初っからアリスアリス〜!って感じだし好き好きマンかと思ったらまあ裏あるよね!wもうCV木村良平のせいで序盤キャラに入り込めるまで、私の大好きなカラマリの白石景之と重ねて仕方なかったわ!!wミネットさんのお話もシリアスなところとかあるけど、このお話の中では一番ファンタジー感溢れる√だったかな!みんなが幸せだったんじゃないかな!白エンドも黒エンドまさかでしたが、黒エンドはきっとルナちゃんもあいりもみんな幸せになれたんじゃないかな〜っていうかんじでした!最後は!ルナちゃんもかなりでてきたし!最初にやったから、とファンタジーさ、とミネットさんの甘々なささやき、大人の色気に初っ端からやられっぱなしで終わった後もミネットさんの余韻なかなか抜けなかったです…笑笑

ミネット√とたしかレイン√で、あいりちゃんにつきっきりなレインのことをお父さんって呼ぶところがほんと声だして笑ってしまったw

本当お父さんみたいだからわかるwっておもったw

 

 

 

▽ジャック

とにかくかわいいww他√でずっと後ろから見ててくれてるから個別に入って距離感縮むけど、それだけで幸せそうなところとかほんとかわいい…、ジャック!よかったね!って感じ!!w

オドオドしてるけど真剣になるときは本当かっこいいし、

ジャックとルナちゃんは本当二人のお話が良かったのでおとぎ話の二人みたいだなって感じでした!ミネットさんもジャックのことちょいちょい気にかけてたのがすごいよかったー!

 

 

▽ネロ

ネロは他√では元気系ポジティブヒーロー枠かなって思ってたけど、途中からそれを覆された…

シナリオがおっもい。というか、ミネットから始めたのでプレイするにつれてどんどんシナリオが重くなるのなんのって……おはなしはすごい良かったです…お茶会メンバーの絆みたいなもの感じられたなあ〜!ネロもあいりちゃんと年齢が近そうなのか距離感近くて話しやすそうなところが良かったな!ハピエン白黒どちらも幸せでした!バッドエンド帰還きつかった、、

 

 

 

 

 

▽カノン

最初っから二人とも強がりで素直じゃなくてツン全開だったけどだんだん一緒にいる時間が増えて距離が縮まるとこ、恋愛過程がしっかり描かれてて本当に良かった。見た目の年齢、精神年齢が一番近かったんじゃないかな多分ルナちゃんと一番仲良い気がした!だから二人を見てて心から幸せになって欲しいって思ったし、二人が仲良くしてるの見るだけでこっちが幸せだった〜😭😭😭

 

 

エンドは白ハピエンが最強に幸せでした、、、

黒も最終的には良かったけど、途中でやめてやめて嘘でしょやめて!?ってなった!笑笑(プレイすればわかる)

 

ただ白ハピエンが最強に幸せだったから

他エンドはうわぁ、、、、、ってなった(ゲームオーバーとバッドエンドだからそんなもんかな)

悲しいよ〜ってよりも、

、、、うって感じ!笑笑

 

白ハピエンのカノンが最強クラスにイケメンだった…

 

 

▽レイン

一番ずっとあいりのそばに最初からいたレイン、ずっと気になってて、過去の真相知ってあ〜あいりちゃんにはレインだなって本当思いました……レインの黒エンドが最強にみんながほんと幸せエンドでした!!!その分、白は物足りなさあったかな〜かなりレイン期待してたからか、なんかほったらかして無い!?それでいいの!?ってなってしまった、、笑笑

 

▽スノウ

すごいよかったです。笑

ほんと、スノウ√全てが良かったかなー。

ルナちゃんとの距離感、関係性、シナリオ。

スノウ黒エンドは本当最後にやってほしいいい最終回だった本当。。

全てが丸く収まったし、涙脆いので幸せで涙出てしまったほんとよかったね ;  ; って ;  ; w

るなちゃんもとスノウ二人の幸せ、

あいりちゃんとるなちゃんも幸せそうで

最後にやって良かった〜って余韻がハンパなかった…スノウ最強だった、、

 

 

 

 

 

ろろありキャラのエンドによって、それほったらかしていいの!?!?解決してなく無い、?とかあったけどまぁエンドもたくさんあるし、好きなエンド、納得いかないエンドもあるとは思うけど好きなエンドあると思うので是非やってみてほしいです!!!(^_^)

 

 

とても楽しませてもらいました〜!

次出る新作も買おうと思います!☆

 

 

読んでくれてとってもありがとうございました!