2018 夏アニメ 好きになった主題歌

 

 

 

 

こんばんは

ブログめっちゃ久しぶりです

 

 

 

今期なんだかんだ全然アニメ見てないので

もしかしたらイイ主題歌好きな感じの曲とかのも

見てないかもなんですけど、

私が知ってる中で自分的に好きな曲紹介します(*´꒳`*)

 

 

シュタゲとか2クール目とかじゃなくて新アニメで!

 

 

 

 

 

ヤマノススメ!/地平線ストライド

 

可愛くて癒されるので好きです

 

f:id:rinririn_96sk:20180920213740j:image

 

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術/

最悪な日でもあなたが好き。

 

これ、アニメ1話で切ったんですけど

芹澤優ちゃん、最近好きです

 

f:id:rinririn_96sk:20180920214020j:image

 

あと画像貼るのめんどくさいので

あれなんですけど、

よく風呂入りながら聞くのは

 

 

ちおちゃんの通学路/

Danger in my 通学路

 

アニメがとても好きです。

頭使わずに笑えるので。

 

 

音楽少女/永遠少年

 

小倉唯ちゃん可愛すぎですよね

pv可愛すぎて頭抱えました。

 

 

働く細胞/

CheerS

ミッション!健康第イチ

 

 

Claris良いですよね

 

ミッション〜〜はもう、

一回聞いたら脳にこびり付きます

 

アニメみんなが言うほどすごい面白い!!って訳じゃないけど普通に面白いし勉強になります右から入って左から抜けるから細胞に関して覚えてないけど5話くらいの赤血球さんと白血球さんの出会いみたいなやつ不覚にも泣いてましたwww

 

 

 

少女☆歌劇レヴュースタァライト/星のダイアローグ

 

アニメ2.3話しか見てないんですけど、

曲、可愛いです。

 

あと、これは完全個人的趣味補正で

vistlipのBLACK MATRIX

がめっちゃすきです。

千銃士

の曲なんですけど、

アプリはサービス開始の瞬間にやったんですけど

ソシャゲ続かない民なので

ダメダメのダメでした…(´;Д;`)

 

 

あとは銀魂/ヒカリ証明論

CHiCOさんなんですよね。

前ボカロ好きだったので

ハニワめっちゃすきです。

 

ここから個人的ランキング行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位

京都寺町三条のホームズ/細雪

 

f:id:rinririn_96sk:20180920215944j:image

和楽器バンドです。

アニメ死ぬほどおもしれえええって

訳ではないのになんか安定してて

ゆったり感と癒されるのに

事件解決してスッキリするし

まぁホームズさんの石川界人

かっこいいですよね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位

ハッピーシュガーライフ/

ワンルームシュガーライフ

 

f:id:rinririn_96sk:20180920214248j:image

 

もしかしたら百合作品好き補正があるかもですが

曲調めっちゃ好きなんですよねなんかボカロ感ありませんか?

初めて聴いた方の曲だったんですけど

めっちゃ声質と曲調あってるんですよね

めっちゃすきです。

 

 

あとめっちゃ個人的になんですけど、

ボカロっぽかったので

歌い手さんの松下さんにカバーしたのを

聞いてみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

 

ISLAND

亜咲花/Eternal Star

田村ゆかり/永遠のひとつ

 

 

f:id:rinririn_96sk:20180920220223j:image

 

 

1位は2つで。

どっちもアニメにあっててめっちゃ良い。

亜咲花さん若いのにクソ歌うまくないですか?

 

ただ声高くてロリ声系も好きですかど

しっかり芯があるようななんだろう

良い意味で図太くて存在感のあるカッコいい女の人の声好きです。

最近亜咲花さんの曲ばかり聴いてます。

若いのにすごい。

 

 

ゆかりんの曲もめっちゃ良い

pvクソ可愛かった

 

 

ISLAND、みんな大好きグリザイアと

同じ会社のゲームでめっちゃ

期待してみてだけど5話くらいから

面白くなって1クールじゃ足りないかなって

思ったけどちょっと駆け足感はあったけど

普通にめっちゃよかったです!!面白かった!

 

 

 

 

 

 

 

今期も素敵な曲たくさんあったので

ヒトカラが捗ります。

 

 

 

 

あと個人的アニメは

新アニメよりも

 

シュタゲ、Free、進撃がやっぱり面白いです。

 

あとは飯食いながら見るプリキュア かな。

 

 

 

 

 

 

 

来月から秋アニメとか一年早すぎるんだけど

アニメ見るの楽しみです。