コドリア 祝福の未来 感想 1

 

 

コードリアライズ 祝福未来

トロコンしました♡(❊´︶`❊)。۞·:

 

f:id:rinririn_96sk:20180515210551j:image

 

い致します。※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

 

http://www.otomate.jp/code-realize/fd/

 

 

FDだったので、難しい内容とかはなく

サクサク進みました各√1時間半〜2時間くらいで終わったと思います!

 

 

本編プレイしたのが発売してすぐだったので

約3年前?ですかね…!

 

その後はアニメとかは見ましたが、

細かい設定とか少しうる覚えだったけど

回想シーンとかもあるので

忘れてても一緒に思い出せました( ^ω^ )

 

 

 

特にプレイ順とかないとは思いますが、

やっぱコドリアはルパンだなって感じなので

ルパンだけ最後にしたらあとは好きな順番で

いいと思いました!

 

ちなみに私は

先に、フィーニス→ショルメをプレイしてから

ヴァン→フラン→インピー→サン→ルパンの順で

プレイして最後に、

アナザーストーリー、ドラちゃんの部屋

って感じでやりました:*:・(*´ω`pq゛

 

 

フィーニス、ショルメのお話は

本編の途中からのお話ですね!

アナザーストーリーも中盤から後半にかけてのお話ですね時系列的に。

 

ルパン一味たちのは本編各√後のお話で、

両思いになってからのお話なので

幸せに満ち溢れてました!

みんな甘々で、少しいざこざ?がありつつ

やっぱ仲直り(?)して最終的には

ラブラブになる感じですね!

 

フランの話だけちょっと重さがあった気がするけど、あとはみんな可愛かったです、とくにヴァン…あいつはなんなんだ!!めっちゃ初っ端可愛かったです!!!あとは各√でルパンが心の中で幸せになれよ的なのがちょいちょいあったりするのがやばい…ってなりました。。

 

 

 

さっくり各キャラ感想行きます〜!

 

長くなっちゃうので、ルパン一味の感想です!

ショルメ、フィーニス、アナザーストーリーは

次でおねがいします!

 

◎重要なネタバレはしませんがまぁネタバレ有りです

 

 

ヴァン

f:id:rinririn_96sk:20180515211555j:image

一言で言うと、過保護父ちゃん

もうカルディアちゃんのことが

好きで好きで仕方ないけど、

恋愛に不器用なヴァンは

どうしたらカルディアが喜んでくれるかわからなくてそこですれ違っちゃったりしてたけどその不器用さも可愛かったしヴァン好きだからもうなんでも良かったです甘々でありがとうございます!

 

 

フラン

 

フランだけ話がかなりずっしり重みだった気がします

他のキャラたちの悩みなどの試練はさっくり越えられるような試練なのにフランはサンちゃん達イデアの騎士らが絡んでくるので重かったですwww

でもそのおかげでかっこいいフランママが観れてよかったです◎

フラカルとっても好き\幸せになって/

 

 

インピー

f:id:rinririn_96sk:20180516103846j:image

簡単に言うとカルディアと2人で月に行くっていう夢に向かって一歩前進するお話!

インピーのカルディアラブ感抜群に伝わるし、

カルディアちゃんも、インピーのこと好きなの

伝わってどのルートでもカルディアちゃんラブなインピーが報われてうれしい!

シャワーシーンがめっちゃ男インピーでやばいっす

 

 

 

サン

f:id:rinririn_96sk:20180515212237j:image

本編でめっちゃ一番大人びてたけど、

FDで両思いになった途端サンちゃんの悩みみたいのが人間味があってよかったです

カルディアちゃんが毒があるから、触れられるのはサンちゃんしかいないからだから一緒にいてくれるんじゃないか。毒を消してあげたいけど、消したらいなくなっちゃうんじゃないか…。

イデアの騎士で何年生きてても恋の悩みはあるんだなあ。

この時のルパンのセリフが本当かっこよくて泣いちゃうかと思いましたwww

 

ルパン

f:id:rinririn_96sk:20180515212654j:image

コドリアは本当ルパンが最強√だよ…

カルディアはルパンにばかり幸せ、ときめきをもらってるから

私もルパンにどきどきさせたい!って

サンちゃんとインピーとデートして嫉妬させるんだけどその時の、ルパン…もう可愛すぎて…

最強でした。もう言葉にできない。最高。

ありがとうルパン。ありがとうカルディア。

2人で幸せになってください。

 

 

 

 

FDなので毒に関してはけっこーさっくり解決してました!ほぼフラン神だな!あいつは天才だ!

 

 

フィーニス、ショルメ、アナザーストーリーの感想は次の記事で書こうと思います◎

読んでくれてありがとうございました( ^ω^ )